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パワステのグー音対策?(2018/9/24) [ステアリング関係]

PSポンプ交換後も若干残っていた右転舵時のグー音が解消すればとの思いでやって見た事を記録する。

以下の写真の中央に見えるのが、左右転舵の油圧切り換えシリンダーだが、この内外筒の相対位置を少しずらすことでハンチングを解消出来るかと想定した次第。
2_20180924_151635.jpg

準備したのは0.5tのガスケット。
右がオリジナルで、左が今回作製したものだが、これで0.5mmの位置ずれを発生させようという魂胆である。
1_20180924_150741.jpg

仮組みしたのが以下の写真。
3_20180924_151811.jpg

<結果>
解消せず。・・・特に弊害も出ず。
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温風漏れ対策、他(2018/8/18) [空調関係]

前回のクーラートラブル対策以降も足元がモヤモヤ熱いので調査対策した。

調査の結果、ステアリングシャフト貫通部のシールが劣化して出来た隙間から、エンジンルームの熱気が入ってくるのが原因で、車両速度が上がると顕著になることとも符合する。

<劣化してボロボロのシール>
IMG_20180818_113346.jpg

<対策状況>
シリコンで隙間を埋めて完成。だが、
実際にはこの作業のためにはステアリングシャフトを抜く作業が必要で、それなりに面倒な作業ではあった。
IMG_20180818_135335.jpg

=別件=
時々バックランプが点灯しないのは分かっていた。
軽く叩くと点くので接触不良であるのは分かってるが該当場所が特定できずそのままにしていた。
今回、気が向いたので徹底調査した結果、ソケット内の+端子までの配線トラブルが判明したので写真に示す追加配線をして完了となった。
IMG_20180818_174921.jpg

普段使いで気になることを一つ一つ解決していくのも旧車に乗る楽しみである・・・!?

以上。



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