SSブログ

今年の初ゴルフ(2022/3/10) [その他]

今年の初打ちは、昨年の日本女子オープン開催コース「烏山城CC」になった。
メンバー同伴だと割安でプレー出来るのだが、ガソリン価格高騰もあり7km/Lの愛車で行くにはかなり厳しい距離だった。

1,会場の様子
到着するなり、「第54回日本女子オープンゴルフ選手権」の看板がお出迎え。
半年経っても当時の看板があちこちに残っていた。
1_20220310_081503.jpg

2,コースにも記念モニュメント!
テレビ中継で有名になった17番ホール、490ヤード、パー4。
2_20220310_142558.jpg
このホール、普段は三の丸コースの8番ホールで打ち下ろしのパー5だが、右側にずーーとクリークが続くので少しでも曲げれば1ペナ、加えてグリーン手前にも池が横たわっているので、プロでも厳しいのが良く分かる。
3_20220310_142610.jpg

最終18番ホールにも看板が残っていた。
ここもTV中継で話題になっていたところで、グリーンにショートすれば必ず池に転げ落ちるし、奥に行くと下りのパットが二段グリーンを転げ落ちるので、これまた池に一直線。
私はこのホールだけでボールを2個入れた。
4_20220310_145207.jpg

3,往路、スピードメーター表示チェック。
一月に改修したメーターパネルの校正?確認。
今回は首都高速での80km/h迄の確認だが問題なし。


以上。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

tochi

高級ゴルフ場ですね
昔は会員がいないと入れませんでした
その後、民事再生法に陥り、プレー費も安くなり
最近は、各種オープン戦開催されて持ち直してきているようです
栃木県内のゴルフプレー費は安いですから
平日キャディーなし、昼食なしであれば3000円代でプレーできるようです

by tochi (2022-03-16 15:40) 

HERO

そうなんです。一時期はそれこそ雑草だらけでひどい時期がありましたが、現在はちゃんと整備されていて最高です。
しかし、如何せん遠いので足代を入れるとそれなりの費用になります。近くの相模原GCはメンバー同伴の平日でも2万円を超えますが、それでも一時間以内で行けるので、これはこれで捨てがたいです。
by HERO (2022-03-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。