SSブログ

リヤ車高調整:仕上げ(2020/6/9) [サスペンション]

車両姿勢は微妙だが暫くこのまま乗ることにしたので最終仕上げを実施した。

1、デフマウントの嵩上げを戻す。
今回のスペーサー追加によりデフマウントは本来位置に戻した。
1_20200608_173406.jpg

2、左側の座り改善
スプリング下部のインシュレーターが捻じれていたのを修正した。
<修正前>
2IMG_7132.JPG
<修正後>
3IMG_7202.JPG

車両姿勢がほぼ満足できる状態になったので、気掛りな点を残さないよう決行した。
当初、スプリングコンプレッサーを使えば簡単に補正できると着手したがそれほど甘くは無かった。結局、全分解する羽目になったが、これで不安なく乗れるので文句は無い。
4IMG_7200.JPG
5IMG_7198.JPG

レストア開始当時からの懸案事項が15年振りに解決した。
それにしても、左側=50mm、右側=20mmの尻下がり原因が何なのかは不明のまま。
(ボディーがそれ程まで歪んでいるとは思えないのだが・・・)

以上。










nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 5

かっちゃん

以前から参考にさせてもらっていました。同じ車を手に入れたのですが、故障故障に泣かされて、どうにか動く止まるができるようになりました。後サンルーフが故障しています。HEROさんは他車は修理されないのですか?お願いできますか?
by かっちゃん (2020-06-20 14:14) 

かっちゃん

追伸です。確か2007年位ににサンルーフの修理と塗装のアップをされていたと思います。
部品も探すのに大変な古い車ですが、長く乗りたいと思っています。現在、転勤で横浜に住んでいまして、返事を頂くとありがたいです。
by かっちゃん (2020-06-23 12:46) 

HERO

コメントありがとうございます。
お問い合わせの件、故障の内容が不明なので何とも・・・。
私の場合、動いてはいたのですがシールゴムがボロボロで雨の進入が避けられそうも無かったので手作り品で対策しました。
私のも動きが渋いのでメンテしたいのですが、そのためには吊り下げ天井を外す必要がありますが、個人では手に余る作業になるので諦めています。
by HERO (2020-06-24 15:22) 

かっちゃん

コメントありがとうございます。モーター音はしますが、まったく動きません。ああいう車なので、HEROさんにたくさん聞きたい事があるのですが個人なのですか?ここにメルアドとかを記載するのはダメですよね。
by かっちゃん (2020-06-24 17:45) 

HERO

ブログを開設するのが良いかと思います。
by HERO (2020-06-28 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。