リヤ車高調整-部品完成(2020/6/5) [サスペンション]
ついに完成品が届いた。
見事な出来栄えだが鉄鋼製の製品はとにかく「重い」というのが素直な感想である。
素材は揃った。この先、実車装着に心が弾む。
1、完成品
ワンオフ品の手触りは格別で、カスタムバイク以来である。
2、仮組み
ラバーマウントを載せてみたが問題なし。
3、車両側とのフィッティング
一番の懸念点だったところはやはり追加工が必要だった。
図面を起こす時点で気の利いた測定器など無かったので感覚勝負だったが、もう少しマージンを取っておけば良かったと反省。
最初はエアーグラインダーで削り始めたが、エアーコンプレッサーが非力なため連続作業ができない。
やむを得ずディスクグラインダーでの荒療治となった。
4、錆止め処理
手前に見える砥石の減り具合が苦戦状況を示している。
5、重量測定
最後に重量測定して本日の作業終了。
以上。
見事な出来栄えだが鉄鋼製の製品はとにかく「重い」というのが素直な感想である。
素材は揃った。この先、実車装着に心が弾む。
1、完成品
ワンオフ品の手触りは格別で、カスタムバイク以来である。
2、仮組み
ラバーマウントを載せてみたが問題なし。
3、車両側とのフィッティング
一番の懸念点だったところはやはり追加工が必要だった。
図面を起こす時点で気の利いた測定器など無かったので感覚勝負だったが、もう少しマージンを取っておけば良かったと反省。
最初はエアーグラインダーで削り始めたが、エアーコンプレッサーが非力なため連続作業ができない。
やむを得ずディスクグラインダーでの荒療治となった。
4、錆止め処理
手前に見える砥石の減り具合が苦戦状況を示している。
5、重量測定
最後に重量測定して本日の作業終了。
以上。
コメント 0