SSブログ

三島スカイウォーク&熱海の花火(2016/8/25-27) [番外編]

学生時代のの仲間と熱海花火大会を見ながらクラス会をやることになった。
ついでにゴルフをやる組は25日に三島スカイウォークで待ち合わせ、その後伊豆の観光地を見ながら修善寺温泉に前泊。
翌日、ゴルフをやって夕方までに熱海温泉に移動し、花火が見れるホテルでクラス会参加組と合流、というスケジュール。

このとき久し振りに箱根峠越えをやったが、前回のオイル交換の際トライした「10W-30+白煙防止添加剤」に見事に裏切られた結果となった。
当日が暑かったこともあり、下り坂で見事な白煙発生を確認することとなった次第。
平坦地での減速再加速では問題なかったが流石に箱根の下り坂をエンジンブレーキで減速後の再加速では恥ずかしいほどの白煙幕がバックミラーではっきりと確認できた。(早々に20W-50を手配した)

<三島スカイウォーク>
出来たばかりなので全体的にはまだこなれてなかった印象だった。
竜神大橋のようなバンジージャンプ施設があるわけでもなく、唯一楽しみにしていた富士山が雲の中だったこともあるか・・・。
1.IMG_7097.JPG
2.IMG_7104.jpg
3.IMG_7114.JPG

<韮山反射炉>
案内係のバイトの高校生が中々のキャラで楽しかった。
4.IMG_7125.JPG
名札を見せて「○○と言います。東京での仕事を希望してますので宜しくお願いします」との事。
思わず、「分った探しておくよ!」と言ってしまったが・・・。
5.IMG_7129.jpg

<熱海温泉の花火>
ホテルの13階から見る花火はほとんどが眼下で開くことになるため、時々高くあがる尺球には歓声が上がることになった。この時期にホテルが取れただけでも感謝すべきだが、やはり花火は「見上げてなんぼ」と思った次第。(飲みながらの見物だったのでよい写真が撮れてなかったのが残念)
6.IMG_7147.jpg

以上。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0