HID変更(2016/9/18~29) [電装関係]
使用中のHIDが切れてしまったので「信玄」の3000Kに変更してみた。
覚悟はしていたが案の定、光軸(配光)が出なくて改造に苦労した。
<色合いは想定どおり>
取り敢えず片側交換。6000Kとの差は歴然。
両側交換
<イグナイタ設置状況>
小型なので設置するのに苦労は無い。
<光軸、配光改善>
現物はどう見ても右側通行用のシェード。
現地用の中国製をそのまま?供給しているとしか思えない。
販売店に写真つきでその旨伝えたら、「今回のみ特別に代替品を送ります」との事。
しかし、送られてきたのは同じものだった。
(これが3セット目になるが、今回のものはそれなりの価格だったので多少期待していたがやはりダメだった。所詮光軸精度に関しては無関心みたい、というか、光軸の仕組みを理解してない見たい。)
1、現状
2、左配光狙いで回転
3、路肩配光不足対策
シェードを思い切ってカット。
良さそうな感じになった。
4、グレア対策
愛車は4灯なので、これはLOW専用としてHIGH側の窓を塞いだ。
更に、乱反射対策のため耐熱塗料の黒塗装を実施。
5、結果
発光点のズレもあるみたいで満足レベルにはならず。
続く。
覚悟はしていたが案の定、光軸(配光)が出なくて改造に苦労した。
<色合いは想定どおり>
取り敢えず片側交換。6000Kとの差は歴然。
両側交換
<イグナイタ設置状況>
小型なので設置するのに苦労は無い。
<光軸、配光改善>
現物はどう見ても右側通行用のシェード。
現地用の中国製をそのまま?供給しているとしか思えない。
販売店に写真つきでその旨伝えたら、「今回のみ特別に代替品を送ります」との事。
しかし、送られてきたのは同じものだった。
(これが3セット目になるが、今回のものはそれなりの価格だったので多少期待していたがやはりダメだった。所詮光軸精度に関しては無関心みたい、というか、光軸の仕組みを理解してない見たい。)
1、現状
2、左配光狙いで回転
3、路肩配光不足対策
シェードを思い切ってカット。
良さそうな感じになった。
4、グレア対策
愛車は4灯なので、これはLOW専用としてHIGH側の窓を塞いだ。
更に、乱反射対策のため耐熱塗料の黒塗装を実施。
5、結果
発光点のズレもあるみたいで満足レベルにはならず。
続く。
コメント 0