ネガティブキャンバー対策(2014/5/19 & 9/9) [サスペンション]
尻下がりはほぼ解消できていたが、リヤのネガティブキャンバーが気になっていたので対策を試みた。
ロリンザー17インチに225/45タイヤをつけていると、「ハ字」になっているのが一目瞭然で性能的にも本来の姿では無いと感じていた次第。
1)アクスルマウンティングにスペーサー追加(2015/5/19)
リヤアクスルの構成を見ると「デフ」を持ち上げればキャンバーが改善されるので、手作りのスペーサーを挿入してみた。
2)スプリングマウンティングラバーの厚さ増し。(2015/9/9)
上記対策では効果が不十分だったので、スプリングマウンティングの厚みを増加した。
既に正規設定品の一番厚いもの(30mm)が装着されていたので、手作り品で対応。
(新品交換の際に取り外したものを切断改造した手作り品て接着したもの)
ズレが心配だったが、車体側のロケート高さが十分そうなので決行した。
3)結果、ほぼ満足できる状態になった。
以上。
ロリンザー17インチに225/45タイヤをつけていると、「ハ字」になっているのが一目瞭然で性能的にも本来の姿では無いと感じていた次第。
1)アクスルマウンティングにスペーサー追加(2015/5/19)
リヤアクスルの構成を見ると「デフ」を持ち上げればキャンバーが改善されるので、手作りのスペーサーを挿入してみた。
2)スプリングマウンティングラバーの厚さ増し。(2015/9/9)
上記対策では効果が不十分だったので、スプリングマウンティングの厚みを増加した。
既に正規設定品の一番厚いもの(30mm)が装着されていたので、手作り品で対応。
(新品交換の際に取り外したものを切断改造した手作り品て接着したもの)
ズレが心配だったが、車体側のロケート高さが十分そうなので決行した。
3)結果、ほぼ満足できる状態になった。
以上。
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