SSブログ

国道最高地点の愛車(2011/7/2-3) [記念写真]

長距離ドライブの写真が出てきたので記録する。

目的地は長野の湯田中温泉で、一日目は中央高速ー長野道ー上信越道で温泉へ。
途中、信州新町「むさしや」でサフォークラムのジンギスカンを食べた。ここは息子がバイクツーリングの折に見つけて、おいしかったとの情報を参考に出向いたが、姨捨からの山越え道路はほとんど車が通らないため、万一故障したらと冷や冷や物だったのを思い出した。
(息子が別車両で同行していたのがせめてもの保険)

この頃はブログとかSNSなどは考えてもいなかったのでお店の写真は無い。

1)長野道姨捨PAでの愛車
1,姨捨PA.JPG

二日目は白根山から草津温泉に出て渋川から関越道路で帰る、総走行距離は途中の寄り道も含め700kmを越えていたと思う。
この頃になると、車の信頼性には自信があったが、万一に備えての整備工具一式をトランクに載せてのドライブだった。

2)渋峠での愛車
日本国道最高地点での記念写真。
この頃はAMG8j-16のホイールに205/55-16タイヤ。オフセットがノーマルの+30に対し+11とずれているのと扁平タイヤの所為で轍にハンドルを取られるのに悩まされていた。
(この車両は本来バイアスタイヤが標準で、オプションのラジアルタイヤでも扁平率75%の185 HR-14で設計されたシャシーには無理があったと反省)
2,渋峠.JPG

3)白根山駐車場に小さく見える愛車
3,白根山.JPG

4)湯釜
この頃は有毒ガスが発生しているということで、釜の近くは立ち入り禁止。
言われてみれば湯釜の周辺は緑がなくなっていた。
4,白根山湯釜.JPG

以上。

人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0