ワイパーリンク調整(2010/4/17-18) [外装関係]
ワイパーの動きがぎこちないのが気になっていたが、雨の日に乗ることも少ないので点検を後回しにしていた。
少し余裕が出てきたので点検したところ、室内にあるリンクの左右調整不良と分かったので修理することになった。文字で書くとこれだけのことだが、点検のためにはダッシュ周りを広範囲に取り外す必要があり、かなりの大仕事である。残念だが室内の作業風景の写真は残っていなかった。
以下は作業完了間近の外装再組み立て中の写真である。
1、ワイパーの回転軸とボデー穴が同軸上に調整できたところ。
調整前はこれが下側に寄っていて、取り付けナットに工具が入らないほどずれていた。
そのずれ相当分が内部リンクのストレスになっていて、モーターの負荷も大きかったと思われる。
2、モール組みつけ。
取り付け用のクリップ穴も機能してないためブチルゴムで接着することになったが、固定用のおもり代わりに以前話した「20W-60の鉱物油」が写っている写真があったので掲載する。
以上。
少し余裕が出てきたので点検したところ、室内にあるリンクの左右調整不良と分かったので修理することになった。文字で書くとこれだけのことだが、点検のためにはダッシュ周りを広範囲に取り外す必要があり、かなりの大仕事である。残念だが室内の作業風景の写真は残っていなかった。
以下は作業完了間近の外装再組み立て中の写真である。
1、ワイパーの回転軸とボデー穴が同軸上に調整できたところ。
調整前はこれが下側に寄っていて、取り付けナットに工具が入らないほどずれていた。
そのずれ相当分が内部リンクのストレスになっていて、モーターの負荷も大きかったと思われる。
2、モール組みつけ。
取り付け用のクリップ穴も機能してないためブチルゴムで接着することになったが、固定用のおもり代わりに以前話した「20W-60の鉱物油」が写っている写真があったので掲載する。
以上。
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