名義変更 (2005/6/6 ) [車検関係]
2005/6/6(月) 休暇を取って車両引き取り、その足で名義変更のため陸運事務所に向かう。
登録ナンバーは「2800」を事前予約しておいた。
途中エンスト2回発生。
未だ素性の分からない車で、且つ高速道路上だったので結構焦ったが何とか自宅には辿り着いた。
この時点で分かった不具合。
1、混合比が明らかにずれている。
前持ち主は「濃いほうが安定するので」と言っていたが明らかにオーバーリッチ。しかし調整方法が分からない。
後日、厚さ5cmの立派な英文マニュアルとパーツリストを調達し対策することになるが、機械式噴射の燃料系の調整は困難を極めることになる。
写真は入手したマニュアルとパーツリスト。いづれもネットを駆使して何とか見つけたもので共に結構な値段だった。
2、ドライバーシートが左側に傾いていて、とても許容できないレベル。
前持ち主の弁では、「この時期のベンツはほとんどこんな状態」とのこと。
後日分解して分かったが、内部のスプリングが折れていて溶接修理の跡があったがそこが剥がれていた。
この修理内容は後日掲載予定。
ー本日、ここまでー
登録ナンバーは「2800」を事前予約しておいた。
途中エンスト2回発生。
未だ素性の分からない車で、且つ高速道路上だったので結構焦ったが何とか自宅には辿り着いた。
この時点で分かった不具合。
1、混合比が明らかにずれている。
前持ち主は「濃いほうが安定するので」と言っていたが明らかにオーバーリッチ。しかし調整方法が分からない。
後日、厚さ5cmの立派な英文マニュアルとパーツリストを調達し対策することになるが、機械式噴射の燃料系の調整は困難を極めることになる。
写真は入手したマニュアルとパーツリスト。いづれもネットを駆使して何とか見つけたもので共に結構な値段だった。
2、ドライバーシートが左側に傾いていて、とても許容できないレベル。
前持ち主の弁では、「この時期のベンツはほとんどこんな状態」とのこと。
後日分解して分かったが、内部のスプリングが折れていて溶接修理の跡があったがそこが剥がれていた。
この修理内容は後日掲載予定。
ー本日、ここまでー
コメント 0