緊急事態宣言下250km走行(2021/1/16) [番外編]
不要不急では無い(と思う!)実弟の49日法要のため、非常事態宣言下の1都5県をノンストップ走行したので記録する。
コロナ禍、参加者も近親者に限定し、道路も空いていたので夕暮れ時には帰宅できた。
1,往路
道路は空いていた。
往路は常磐道流山IC経由130kmをノンストップで2.5時間。
動画は新国道4号線、片側3車線あるので走りやすい。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
2,復路
帰路は国道4号線をひたすら南下するルートの120kmだが、ノンストップでも3時間弱かかった。
自宅近くになるころには夕暮れが迫り、鶴見つばさ橋が綺麗だったので撮影してみた。
計器類はLED照明で見易くなった。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
横浜ベイブリッジはこんな感じで走行している車は少ない。
以上。
コロナ禍、参加者も近親者に限定し、道路も空いていたので夕暮れ時には帰宅できた。
1,往路
道路は空いていた。
往路は常磐道流山IC経由130kmをノンストップで2.5時間。
動画は新国道4号線、片側3車線あるので走りやすい。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
2,復路
帰路は国道4号線をひたすら南下するルートの120kmだが、ノンストップでも3時間弱かかった。
自宅近くになるころには夕暮れが迫り、鶴見つばさ橋が綺麗だったので撮影してみた。
計器類はLED照明で見易くなった。
再生できない場合、ダウンロードは🎥こちら
横浜ベイブリッジはこんな感じで走行している車は少ない。
以上。
インスト照明LED化【仕上げ】(2020/12/31) [計器関係]
インスト照明LED化の仕上げに、コンビメーターを実施したので記録する。
この部分にはブルドン管方式の油圧計、水温計があるため、簡単に取り出せないことが分かっていたので見送っていた経緯がある。
1,取り外し
水温計はエンジンに設置してある感知部までが一体型で、これを取り外すのは面倒だが、油圧計はメーター裏側の締結ネジで脱着できるため、これを外したら写真の位置まで引っ張りだせた。
2,ランプ交換
沢山あるランプはほとんどがアラーム用で、照明用は中央の一個のみ。
これを交換して作業は終了。
3,回転計にアルミ箔貼付け
速度計との色味違い解消のために実施したが左程の効果は無かった。
4,完成状態
最近、諸事情で夜間郊外走行機会が増え、照度不足に不便を感じていたが完全に解消できた。
旧車は手を加えるたびに愛着が増すので、飽きることがない。
以上。
この部分にはブルドン管方式の油圧計、水温計があるため、簡単に取り出せないことが分かっていたので見送っていた経緯がある。
1,取り外し
水温計はエンジンに設置してある感知部までが一体型で、これを取り外すのは面倒だが、油圧計はメーター裏側の締結ネジで脱着できるため、これを外したら写真の位置まで引っ張りだせた。
2,ランプ交換
沢山あるランプはほとんどがアラーム用で、照明用は中央の一個のみ。
これを交換して作業は終了。
3,回転計にアルミ箔貼付け
速度計との色味違い解消のために実施したが左程の効果は無かった。
4,完成状態
最近、諸事情で夜間郊外走行機会が増え、照度不足に不便を感じていたが完全に解消できた。
旧車は手を加えるたびに愛着が増すので、飽きることがない。
以上。