リヤ車高調整-スペーサー発注(2020/5/13~5/23) [サスペンション]
車高調整後に箱根峠まで往復したら、案の定、各部が馴染んで尻下がりになってしまったので対応策としてスペーサーを特注することにした。
1、箱根峠まで150km走行
久し振りにホームコースまで足を延ばした。
いつもはこんな風に富士山が綺麗に見えるのだが、
当日はこんな感じだった。
帰宅して給油したところで尻下がり再発を確認。
2、対策用スペーサー図面作成
このままでは流石に運転しにくいのでワンオフのスペーサーを制作することにした。
最初はアルミ棒からの削りだしを想定していたが、材料費だけで高額になることが分かったので、汎用材料であるS45Cに変更した。
<当初作成図>
<材料変更版>
完成品を見るのが楽しみである。
以上。
1、箱根峠まで150km走行
久し振りにホームコースまで足を延ばした。
いつもはこんな風に富士山が綺麗に見えるのだが、
当日はこんな感じだった。
帰宅して給油したところで尻下がり再発を確認。
2、対策用スペーサー図面作成
このままでは流石に運転しにくいのでワンオフのスペーサーを制作することにした。
最初はアルミ棒からの削りだしを想定していたが、材料費だけで高額になることが分かったので、汎用材料であるS45Cに変更した。
<当初作成図>
<材料変更版>
完成品を見るのが楽しみである。
以上。
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